ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

人気おかずレシピ10選

みなさん、おはこんばんにちは。

 

最近、娘へのお弁当などが話題になっていますが

 

実際お弁当を作るのって時間的なことも含め大変だと思います。

 

そこで今回は「時短弁当」のおかず10選です。

 

・ごはん

 

(1)おにぎり

 

 お弁当の定番、おにぎり。

 

(2)オムライス

 

 こちらも定番かつ子どもに人気のオムライス。

 

・ウィンナー

 

(3)小さじ2のマヨネーズで、炒めて、少々のしょうゆと砂糖で味を調えるだけ! 

 

(4)薄切りのウィンナー2本を炒め、少々の白だしで味付け、仕上げに白ごまをふって。

 

・たまご

 

(5)お麩5個を手で潰して、大さじ1~2でふやかしたものに、卵1個、その他、

調味料(塩・砂糖・白だしなど)を加え、焼くと、いつも通りの大きさの卵焼きが出来上がり。

 

(6)大きめのお弁当カップに、卵を割り入れ、黄身にようじを刺して数か所穴を開け、

ミックスベジタブルとシュレッドチーズ、塩コショウをしたら、レンジで1分程度加熱したら

カンタンココットの出来上がり。

 

・ジャガイモ

 

(7)皮を剥いたジャガイモをラップで包んで、レンジで加熱。

軽くつぶして、塩・酢・マヨネーズで和え、最後に粗挽き黒こしょうを散らして、

お手軽ポテトサラダに。

 

(8)千切りにしたジャガイモをフライパンで炒め、カレー粉と塩コショウで味を調えた、

ジャガイモのカレー炒めは、子どもに人気です。

 

・キャベツ

 

(9)ざく切りしたキャベツを炒めて、ソースとマヨネーズを絡めて、かつおぶしを乗せ、

お好み焼き風キャベツ炒めに。

 

(10)ざく切りしたキャベツをさっと茹でて、水をしっかり切ったら、塩昆布を加えて、

キャベツの塩昆布和えに。

 

 

如何でしょうか?

 

最近は冷凍食品も非常に優秀なので、うまく合わせることで不足がちな野菜も

しっかり摂れる、愛情たっぷりのお弁当です。