ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

『何回見ても飽きない』 というアニメの名作は???

おはこんばんにちは、GEクリエーションです

皆さんは、「何回見ても飽きない」というアニメがありますか?

私は「はじめ人間ゴン」や「ガンダム」シリーズは、何度も繰り返し見ます。

以下マイナビウーマン調べ”によるアンケート結果です!!

ジブリアニメが圧倒的に強い!

●第1位 『となりのトトロ

●第2位 『天空の城ラピュタ

●第3位 『名探偵コナン

●第4位 『クレヨンしんちゃん

●同4位 『ONE PIECE

●第6位 『もののけ姫

●第7位 『幽☆遊☆白書

●同7位 『千と千尋の神隠し

●第9位 『銀魂

●第10位 『ルパン三世

先日14回目のテレビ放送がありましたが、視聴率は19.4%と、相変わらずの人気です。 

まさに永遠の名作といっていいでしょう^^

ジブリ作品以外では

名探偵コナン

クレヨンしんちゃん

ONE PIECE

といった放送期間の長いアニメが上位にランクインしています。

安心して楽しめることや、長すぎてエピソードを忘れているといった理由が挙げられています。